「アドセンス 」カテゴリ記事一覧



ブログ村 セミリタイア生活

Googleアドセンスの禁止コンテンツと必須コンテンツ

AdSense コンテンツ ポリシー 禁止コンテンツ

アダルト コンテンツ
個人、集団、組織を誹謗中傷するコンテンツ
危険ドラッグおよび薬物に関連したコンテンツ
アルコールに関連したコンテンツ
タバコに関連したコンテンツ
ヘルスケアに関連したコンテンツ
ハッキング、クラッキングに関連したコンテンツ
報酬プログラムを提供するページ
不適切な表示に関連したコンテンツ
暴力的なコンテンツ
武器および兵器に関連したコンテンツ
不正行為を可能にするコンテンツ
違法なコンテンツ


山ほど禁止事項がありますね。
手動でなく自動で全てのページにアドセンスの広告ユニットをおく設定にしていると、全てのページでこれに触れないようにしないといけません。

面白いのは賭けマージャンは違法賭博だからダメで、パチンコはオッケーとかですねw

警察官僚が関連団体に天下ってるぐらいだから、公営ギャンブル扱いなんですね。

パチンコ台を使った違法のゲーム屋とかは当然ダメでしょう。

アダルト関係や暴力関係は特に厳しいですね。
アドセンスを貼ったサイトが刺激に乏しいのは仕方ないです。だから皆アドセンスを貼らないブログを別に作るんですね。



AdSenseコンテンツポリシー 必須コンテンツ

サイトのプライバシー ポリシーを載せるページは必ず作る必要があります。必須なので。

文面はググれば例文が見つかるだろうからそれを参考に、トップページの目立たない所目立つ所(規約に目立つ場所と書いてあるので、常識の範囲で…)にでもリンクをはっておけばいいでしょう。
本当は免責事項や注意点などを載せたページも作った方がよいと思うのですが、とりあえず最低限、Google Adsenseのプライバシーポリシーについて記載したページが必要です。

ブログ村 セミリタイア生活

ブログの収益化が上手く行ったからと言って更新頻度を落とす人

ブログの形態によると思うんですけど、少しぐらいブログの収益化が上手くいったからと言って更新しなくなるブログはすぐダメになります。

更新を前提としない、検索需要だけのミニサイトみたいなブログなら別ですけど。

確かに少しぐらい更新をさぼっても、すぐにはアクセスは下がりません。でも、読者はそういうブログ主の心理はすぐに気が付くんですよね。あっ、この人ネタが切れてサボりだしたな……、と。

ブログは基本、まともに収益化するなら一度書き出したら書き続けないといけないものです。定時に更新するようにするとアクセスが伸びるのも、ブログ主と読者の間で一種の信用関係が成り立っている訳です。

だからブログを書くのが楽しくない人、更新頻度を維持するのがつらい人はそもそもブログの収益化などは考えない方がいいでしょう。読者にしてみれば、嫌々苦しそうにどうでも良い話題で更新しているブログなど見たくも無いのですから。

ブログ村 セミリタイア生活

今だにブログにリンク広告を貼ってる人って……

アドセンスの広告3枚制限が撤廃された今、リンクユニットの存在意義は殆ど無いと思います。

まずクリックされないし、クリックされてもその先のリンクを踏む人がどれだけいるか……

惰性で残している人はよく考えた方がいいです。継続的にデータを取っていればすぐ分かる事です。

ブログ村 セミリタイア生活
