「Google アナリティクス 」カテゴリ記事一覧


アクセス解析ツールはGoogleアナリティクス一択

当然の事ですがアクセス解析ツールはGoogleアナリティクス一択です。

スペック的な事はGoogleアナリティクスがどれだけ凄いのかは私自身よく分かっていないのですが、重要なのはGoogleアナリティクスがアクセス解析ツールのスタンダードだという事ですね。

分からない事があったらググればいいのですが、どのサイトもGoogleアナリティクスを使う事を前提に書いているので、まずはこれを導入しないと話にならないようです。

これはウェブの世界だけでなくて、どの業界もそんな所がありますね。
単なるスペックやコストだけじゃなくて、その業界の基準を使っていればハナシが早いから仕事として考えるなら選択の余地は無い訳です。

そもそもFC2アクセス解析は不具合が多すぎるし重いので、即効で乗り換えるべきでしょうね。

なおGoogleアドセンス同様、プライバシーポリシーを作って記載する必要があります。
Google アナリティクス利用規約

ブログ村 セミリタイア生活