スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ村 セミリタイア生活

逆アクセスランキングを25位まで拡大

小刻みに拡大していくスタイルです。

新規の相互リンクは現在基本お断りしていますので、逆アクセスランキングをご利用下さい。

スポンサーサイト
ブログ村 セミリタイア生活

ブログ記事の文章を締めるときのちょっとしたコツを語ろう(ジェネレーターで生成したタイトル)

記事のタイトルにはその記事の主題を持ってきますよね。

例えばキヤノン(7751)の配当金について書こうと思ったらそのようなタイトルにするわけです。
最初の段落で結論から書き始める。
そして記事を最後の段落で締めるときは、またキヤノン(7751)の配当金という話題で締めようという話です。

よく知りませんが、その方がSEO的にいいらしいですよ。
ただ本当の理由はそういったSEOテクニックの話じゃないんです。

長文を書き慣れていないと、書いているうちに、「あれ、なんの話だっけ?」という状態になることがよくあります。

主題が行方不明になるんです。
日々の生活で忙しくて悠長にブログ記事の構想を練っているヒマが無い人が、いきおいで書き始めるとありがちです。

キヤノン(7751)の話を始めたのに途中から全然関係ない事を語っていたり。

最後の段落でまた主題について触れることで、「そうそうキヤノン(7751)の配当金の話だった」とブログ主が正気に返ることができます。

私も今だにそんなレベルです。
脱線を防いで強引に記事をまとめられるのでおすすめです。

ブログ村 セミリタイア生活

ジェネレーターで生成したような記事タイトル(エントリ)を書くバカ

ホッテントリメーカー

ブログのエントリのタイトルを考えるのが苦手な人のために、
ホッテントリ(Hot Entry)になりそうなエントリ名を生成するよー

ホッテントリメーカー



「ひとり配当金生活」でやってみた。

■ 8時間で覚えるひとり配当金生活絶対攻略マニュアル
■ ひとり配当金生活は今すぐなくなればいいと思います
■ 2chのひとり配当金生活スレをまとめてみた
■ ひとり配当金生活を最大限活用するためのFirefoxプラグイン3つ
■ ひとり配当金生活信者が絶対に言おうとしないことを公開するよ
■ ついに秋葉原に「ひとり配当金生活喫茶」が登場
■ ひとり配当金生活を科学する
■ 結局最後に笑うのはひとり配当金生活
■ 結局最後に笑うのはひとり配当金生活だろう
■ ひとり配当金生活と人間は共存できる
■ ひとり配当金生活は資本主義の夢を見るか?
■ 生物と無生物とひとり配当金生活のあいだ
■ シンプルでセンスの良いひとり配当金生活一覧
■ ひとり配当金生活がもっと評価されるべき5つの理由
■ ひとり配当金生活を使いこなせる上司になろう
■ 酒と泪と男とひとり配当金生活
■ アンドロイドはひとり配当金生活の夢を見るか
■ ひとり配当金生活から始まる恋もある
■ ひとり配当金生活はじまったな
■ このひとり配当金生活がすごい!!
■ 完璧なひとり配当金生活など存在しない
■ ひとり配当金生活はもう死んでいる
■ 知っておきたいひとり配当金生活活用法
■ アキバに「ひとり配当金生活喫茶」が登場
■ 仕事を楽しくするひとり配当金生活の4ステップ
■ 晴れときどきひとり配当金生活
■ ひとり配当金生活の中のひとり配当金生活
■ 一流職人はひとり配当金生活の夢を見るか
■ ひとり配当金生活の前にやることチェックリスト
■ ひとり配当金生活のララバイ
■ ひとり配当金生活をナメているすべての人たちへ
■ これがひとり配当金生活だ!
■ ひとり配当金生活と畳は新しいほうがよい
■ ひとり配当金生活を舐めた人間の末路


ちょっと使えそうなタイトルがあるのが困りますね。
もちろん冗談ですけど。

実際にジェネレーターで生成したような記事タイトルを付けてるのを見ると寒いな〜と思います。

私もたまにやってると思いますけど、ネタに詰まってるんだなと思って生暖かい目で見てやって下さい。
常時やってる人もいますけどバカにしていいと思いますよ。

ブログ村 セミリタイア生活

クリックをお願いしてもムダなばかりか逆効果

ブログ村でよくあるのが、ランキングボタンのクリックをお願いする文面です。


クリックお願いします!
クリックして頂けると更新の励みになります!
お手数をおかけしますが、応援のひと押し、何卒よろしくお願いします。
面白かったら、ポチッお願いします。励みになります。
ぽちっとお願いします!


必死か!

うるさいよ(笑)

選挙活動じゃないんだから、こんな事言ってたら逆効果でしょう。

一番まずいのはブログを書いているというのに、人間の気持ちについて無頓着だという事です。

ブログの質も推して知るべしです。
こういう文面があるブログは100%つまらないですから。

面白いな~と感じたブログでこうした文面が踊っている例を私は知りません。

ブログ村 セミリタイア生活

ブログは毎日更新するのが良いのか?

これはブログ運営のレベルによると思います。

初心者の場合は、毎日更新するのが一番確実にアクセスアップします。

固定のファンもいなくて検索される記事がある訳でもないので、とにかくブログ村やSNSへ更新通知を流していきます。

そのうち自分のブログの才能の無さに絶望するかもしれませんが、絶望するだけレベルがアップしたとも言えます。

根性論になってしまいますが、とにかく更新しろ話はそれからだという事です。

人によって差があると思いますが3か月も毎日更新を続けたら目に見える形でアクセスアップすると思います。
同時に壁にあたる時期でもありますから、そこからまたレベルアップを計らなくてはいけません。

これが3日に1回更新だと結果が目に見えてくるまで単純に9か月かかる事になり、大抵の人は馬鹿らしくなるんじゃないでしょうか?

もちろん上級者なら話は別ですが、初心者のうちは毎日更新するのが一番確実です。
根性論ですが、実社会でも低レベルのうちは頭でっかちの人よりとりあえず根性出せというような体育会系の人の方が強いですよね。

ブログ村 セミリタイア生活

ブログの設定で一番確認すべき重要な事

ブログをスマホで見た時の表示の確認。

鳥獣用じゃなかった超重要です。

私はこれを1年ぐらい怠っていた(最悪)のでアクセス半分以上損したし、スタートダッシュも決まりませんでした。

まさかスマホで本格的にブログを書き続ける人もあまり居ないと思いますので、普段はPCでブログを更新していると思います。

しかし今やスマホからのアクセスは5割を超えていて、今後増えこそすれ減る事はないでしょう。

スマホサイトの確認が一番重要で力を入れるべき所です。

PCサイトとスマホサイトでそれぞれブログパーツや広告の貼り方などで方法論があるので、両方に習熟するのは大変です。

しかし少しづつでもやって慣れていくしかないでしょう。

ブログ村 セミリタイア生活

雑記ブログの収益化は月に3万円が現実的な着地点

セミリタイア的にブログで月3万円の収入があると、かなり補助的な収入としては余裕が出てくると思います。

どうせブログを収益化するなら、最終的にこのぐらいのラインは目指したい所です。


・月間10万PVプラン

月間10万PVあればGoogleアドセンスのみでもなんとか月3万円は達成可能。



・月間5万PVプラン

10万PVがきついなら、Googleアドセンス以外にも他のアフィリエイト(例えばA8.net)と組み合わせて合計で3万円を狙うプラン。
アドセンスで1万5千円、他のアフィリエイトで1万5千円。



・月間3万PVプラン

3万PVだとアドセンスで月1万円いくかいかないかなので、物販のアフィリエイトに力を入れないといけませんね。雑記といいながら売るモノやサービスを考えて記事を書いていかないと。


やはり雑記ブログだと最終的に月5万~10万PVは欲しい所です。
このあたりが現実的な着地点で、コツコツ続ければ誰でも可能だと思います。

そういう情報を公開・共有していきたいです。

ブログ村 セミリタイア生活

Googleアドセンスの禁止コンテンツと必須コンテンツ

AdSense コンテンツ ポリシー 禁止コンテンツ

アダルト コンテンツ
個人、集団、組織を誹謗中傷するコンテンツ
危険ドラッグおよび薬物に関連したコンテンツ
アルコールに関連したコンテンツ
タバコに関連したコンテンツ
ヘルスケアに関連したコンテンツ
ハッキング、クラッキングに関連したコンテンツ
報酬プログラムを提供するページ
不適切な表示に関連したコンテンツ
暴力的なコンテンツ
武器および兵器に関連したコンテンツ
不正行為を可能にするコンテンツ
違法なコンテンツ


山ほど禁止事項がありますね。
手動でなく自動で全てのページにアドセンスの広告ユニットをおく設定にしていると、全てのページでこれに触れないようにしないといけません。

面白いのは賭けマージャンは違法賭博だからダメで、パチンコはオッケーとかですねw

警察官僚が関連団体に天下ってるぐらいだから、公営ギャンブル扱いなんですね。

パチンコ台を使った違法のゲーム屋とかは当然ダメでしょう。

アダルト関係や暴力関係は特に厳しいですね。
アドセンスを貼ったサイトが刺激に乏しいのは仕方ないです。だから皆アドセンスを貼らないブログを別に作るんですね。



AdSenseコンテンツポリシー 必須コンテンツ

サイトのプライバシー ポリシーを載せるページは必ず作る必要があります。必須なので。

文面はググれば例文が見つかるだろうからそれを参考に、トップページの目立たない所目立つ所(規約に目立つ場所と書いてあるので、常識の範囲で…)にでもリンクをはっておけばいいでしょう。
本当は免責事項や注意点などを載せたページも作った方がよいと思うのですが、とりあえず最低限、Google Adsenseのプライバシーポリシーについて記載したページが必要です。

ブログ村 セミリタイア生活

【注意】ブログパーツの中には知らないうちに広告を表示させるものがあります。【喚起】

便利なブログパーツを提供するサイトはいろいろあります。

便利なのですが、大抵は広告が入っていて、それがサイトの収益源になっています。

ブログの収益化を考える場合、自分の収益になる広告以外はなるべく入れたくないです。
できれば使いたくないのですが、逆アクセスランキングやRSS関係のブログパーツを使う必要があれば、とくにスキルが無ければ広告入りのブログパーツを使わざるをえません。

なるべく広告が目立たない、自然なデザインのブログパーツを選んで使うのが吉なので、逆アクセスランキングに関しては私が使ってるブロゾーをおすすめしています。
一番下に一行広告が入るだけですね。
あと右下の目立たないデザインのアイコンをクリックするとブロゾーのトップページが開きます。


で、ここらが大事なのですが、ブロゾーのブログパーツの「よくある質問」を全て読んでいくと、「逆アクセスランキング」以外のブログパーツのQ&Aには全て「3%の確率でオーバレイ広告が表示されます」という記述があります。

こういう一定確率で広告が表示されるタイプのブログパーツは他社にもあるので、ヘルプはスミからスミまで目を通しましょう。
なかにはヘルプに載っていないのに広告が出るタイプのブログパーツもあるとかないとか。

気が付いていない人も多いと思います。

ブログパーツはデメリットも多いしこういうリスクもあるので収益化を考えるなら使用は最低限にしたいです。
趣味ブログなら楽しげなのをいくら入れてもいいんですどね。


ブログ村 セミリタイア生活

ブログ村のランキングはOUTポイント順が真の人気を反映している

ブログ村のランキングはデフォルトではINポイント順で表示されるのですが、INポイントは操作しやすいので真の人気を反映していません。

ブログ村もそんな事は分かっているでしょうが、ブログ村も慈善事業で運営しているわけではないのでINポイント順を優遇せざるをえません。

INポイントとはブログ村へのリンクをクリックした時に発生するポイントです。
つまりブログ村へアクセスを集めるシステム。だから優遇する。

OUTポイントは純粋にブログ村内のランキングや新着記事がクリックされた時に発生するものなので、これが多い順に(ブログ村で)人気があるブログという事になります。

ただポイントを割り振るシステムがあって、他のカテゴリで稼いだポイントも反映するので純粋にそのカテゴリでの人気かどうかは分かりませんけどね。

PVアクセスランキングもありますが、これはアテにならないし見てる人も少ないでしょう。

ブログ村のランキングはOUTポイント順が真の人気を反映している、という事です。

人気ブログを見つけるにはOUTポイントで探しましょう。INポイント順は見る必要は無いと思います。
(ただしブログ村のみで人気でPV数の少ないブログもありますし、その逆もあります。あくまでブログ村での人気の話です。)



ブログ村 セミリタイア生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。