スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ村 セミリタイア生活

ブログとTwitter

Twitterにブログの更新通知を流している人は多いんですけど、効果は人によって大差があるでしょう。

まずフォロワーが多くないと意味が無い。1000や2000では殆ど効果が無いように思いました。多ければ多い程良いのは当たり前ですけど、効果が目に見えてくるまで相当時間がかかります。

時間がかかるのは、ブログに興味を持ってくれる同じクラスタのフォロワーを増やすのは時間をかけてジワジワ増やすしか無いからです。

フォロワーを増やすには、当たり前ですがマメにつぶやくしか無いです。ブログはマメに更新しなければ話にならないのと同じです。あと相互フォローで増やす。もちろん同じクラスタの人を。

たまに数千のフォロワーが居る人を見てみると、botとイスラムアカウントに埋め尽くされていて何がしたいんだろうとゲンナリしたりします。

面倒くさいのか、一切つぶやかずに更新通知だけ流している人もいますが、効果は全く無いでしょう。

自分のツイートを自分でリツイートできる機能があるので、朝ブログ更新したら夜にもう一度リツイートすれば良いでしょう。あまりやり過ぎるとウザがられそうですが。

あとTwitterはしょっちゅう仕様変更があるので、しばらく触ってないと全然使い方が分からなくなったりします。あのボタンどこいった?

ブログ村 セミリタイア生活

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。