スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ村 セミリタイア生活

良質なサイトを作る為のGoogle様のアドバイス

Googleウェブマスター向け公式ブログ

良質なサイトを作るためのアドバイス

Google が考える良質なサイト、とはこのようなものらしいです。2012年の情報ですが、基本的には変わっていないでしょう。

Google としては、いずれか特定のアルゴリズムに対してサイトを最適化しようとするよりも、上記のような項目を念頭において、良質なコンテンツを提供することをおすすめします。

なお、低品質なコンテンツがサイトの一部にしか存在しない場合でも、サイト全体の掲載順位に影響を与えることがあるということにご注意ください。低品質なページを削除したり、内容の薄いページをまとめて役に立つコンテンツに改善したり、もしくは低品質なコンテンツを他のドメインに移動させたりすることが、最終的に良質なコンテンツの掲載順位を改善することにつながります。



基本的にこのアドバイスを参考に良質なコンテンツを作る事だけを考えていれば良く、Googleの検索アルゴリズムの裏をかくような対策は天下のGoogle様が潰していくので、心配しなくてよいでしょう。

あとブログの場合、過去に書いた低品質のページをどうするかが頭が痛いですね。日記的なブログだと困ります。少しづつ手直ししたり削除したりしていかないと……



Googleのアルゴリズム変更のアップデートをパンダとかペンギンとか言うらしい(良く知らん)ですが、それとは別に最近日本独自で所謂キュレーション系のサイトの対策をしたようです。

日本語検索の品質向上にむけて

基本的にGoogle検索対策はオリジナリティのある良いブログを書いていればそれで良いという事でしょう。悪は滅びるのです。

ブログ村 セミリタイア生活

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。