スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ村 セミリタイア生活

伸びないブログの特徴

あくまでブログの収益化を目指すという事であれば、PV数を伸ばさなければなりません。

別に趣味やストレス解消の為だけにブログを書いているのであれば、チラシの裏よろしく好きに書けばいいんですけどね。

伸びないであろうブログは一見して分かります。人間、自分の事はよく分からないのに他人の欠点はよく見つけるものです。


・愚痴、言い訳、個人的な思想をわざわざ書く

これはおそらくストレス解消の為でしょうが、なんでそういうブログに広告が貼ってあるのかは理解できません。広告主からするとふざけるなという感じでしょう。読んでる方も呆れているでしょう。


・フォントが極端に小さい、又は大きい。変なフォントを使う。ブログのデザインがおかしい。スマホやタブレットで見ると表示が崩れる。長文を段落で区切らない。句読点がおかしい。

とにかく読みにくいのは一見して駄目です。


・面白くない。独自性がない。ブログである必然性が無い。

これは致命的です。文章がちゃんとしていているのに、なぜかまったく面白くないブログはあります。おそらくブログに対する情熱が無いのが原因だと思います。地方紙の読者欄みたいなブログ。


いろいろ勝手な事を書きましたが、とにかくダメなブログは一見して分かるんですよ。直帰率が高いブログは読者も瞬時に判断して離脱しているはずですからね。じゃあどうすれば良いのかは難しい所ですが。

ブログ村 セミリタイア生活

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。