スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ村 セミリタイア生活

逆アクセスランキングについて

ブログに逆アクセスランキングを設置する意義は、自分のブログにアクセスを流してくれるサイトに対して、こちらもアクセスを流してあげる事にあります。お返しする、という精神です。

相互リンクと同じですが、相互リンクは一方的にアクセスを流すだけになったり、逆に一方的にアクセスを貰うだけの不公平な関係になりがちなので、相互の理解とこまめな手入れが無いとちゃんと機能しません。

逆アクセスランキングの場合、その辺はある程度自動的に調整されるので公平な気がします。

逆アクセスランキングを設置している人気ブログに勝手リンクするなどしてアクセスを送り込んでやれば、そのブログの逆アクセスランキングに自ブログのリンクが表示されるので、それを狙うのも手です。私のブログも逆アクセスランキングだけでつながってるブログがあります。

たまに逆アクセスランキングにGoogle検索数などが表示されているブログも見かけますが、これは意味が無いので表示されないように除外した方が良いです。

要するに相互扶助、お返しの精神で運用する事です。もちろんリンクは読者の為にあるので、同じジャンルの役に立つ、おすすめできるブログのリンクが増えるようにする必要があります。逆アクセスランキングの上位に表示されるブログは自然と優良ブログになるでしょうから、その辺も自動化で楽です。

ブログ村 セミリタイア生活

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。