逆アクセスランキング(パーツ)のおすすめ

逆アクセスランキングで有名なのは、「ACR WEB」「i2i」の2つです。

実際ほとんどのブログでこの2つのどちらかが設置されていますが、私が利用しているのは「Blozoo(ブロゾー)」の逆アクセスランキングです。

理由は、とにかく設置も運用も簡単だからです。

ACRなどでは、アクセスのあったURLを手動でブログ名に置換設定してやらないと、URLがそのままブログに表示されてみっともない事になります。ブロゾーの逆アクセスランキングパーツは、それを自動でやってくれるので楽チンです。

もちろん、手動で設定する置換リストもあるので、表示されたブログ名が気にくわない時だけ手動で変更してやれば良いでしょう。

除外リストの設定も簡単です。

あと、デザインが良いですね。個人的にはACRなどはデザインが無骨で、広告欄が上下2行にあるので、うまくブログに馴染まない気がしました。これは上手く設定しているブログもあるので、私のセンスの問題なんでしょうけど。

とにかくド素人にはブログのデザインやカスタマイズには手間がかからず、肝心の記事作成に時間を割けるように簡単なのにはこしたことは無いですね。

ブログ村 セミリタイア生活

コメント

こちらのブログも実践的でたいへん興味深いです。
さいもんさんはいつも下書きなどしてらっしゃいますか?
推敲はアップ前に重ねているのでしょうか。
三行改行等みやすい編集もさることながら、たいへん読みやすい文体も人気の要因と自分は分析しています。
多大な読書と読漫画の賜物かと。
Re: タイトルなし
> こちらのブログも実践的でたいへん興味深いです。
> さいもんさんはいつも下書きなどしてらっしゃいますか?
> 推敲はアップ前に重ねているのでしょうか。
> 三行改行等みやすい編集もさることながら、たいへん読みやすい文体も人気の要因と自分は分析しています。
> 多大な読書と読漫画の賜物かと。

コメントありがとうございます。
ネタを頂いたのでまた記事にします。

コメントの投稿

非公開コメント