ブログ収益化までにかかる時間

私の経験ですと、まったくの初心者の状態からブログを始めてから、忍者アドマックスA8.netなどのカンタンなアフィリエイトを始めるまでに6か月かけています。

ある程度アクセスが増えてブログ運営の経験を積むまでは広告は貼らない方がいいでしょうし、かつ少しずつでも収益化の勉強は始めて経験を積んだ方がよいので、ころあいを見てこの2つのような導入のカンタンなものから始めた方が良いでしょう。

私の場合満を持してGoogleアドセンスを始めたのがその年の暮れですし、それから月10万円稼げるようになるまで丸2年かかっているので、何のノウハウも無いまったくの初心者から始めるならそれぐらいの期間は覚悟して気長にやった方がよいと思います。

私の場合、最初に作ったブログを改良しながらずっと継続していますが、経験を積んでくると色々と分かってくるので最初のブログに不満が出てくるパターンが多いようです。うまくいかない初期ブログは練習と割り切ってさっさと次のブログを始めた方が良いかもしれません。

えんえんブログを作っては潰しを繰り返している人も多いようです。たいへんです。

ブログ村 セミリタイア生活

コメント

こんにちは~
うぉ。さすが、さいもんさん。
私はまともな日本語が書けるようになるまでに3年以上かかりそうだと腹をくくって、とうとうプリンター等で印字して推敲してみようかなんて思っていたところでした。
凄いな~。
Re: こんにちは~
> うぉ。さすが、さいもんさん。
> 私はまともな日本語が書けるようになるまでに3年以上かかりそうだと腹をくくって、とうとうプリンター等で印字して推敲してみようかなんて思っていたところでした。
> 凄いな~。

ネット上の文章は紙ベースの本の文章とはまた違うと思うので、どうなんでしょうね。私も今まで自己流でやってきたのでちゃんと参考書を読んで勉強しようと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント