スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ村 セミリタイア生活

アクセスアップのためのブログ村登録方法

ブログ村に登録すると、どんなブログでも、作ったばかりのブログでも露出する場ができるのでアクセスが増えます。
これは大きなメリットなので、初心者ほどブログ村に登録した方がいいでしょう。

ブログ村で自分のブログの記事が露出する場がどこにあるか把握して、自分のブログの実力を客観的に考えてみればどのカテゴリに登録してどうポイントを割り振れば良いかはおのずと見えてきます。


まず、どんなブログでも最初は「新着ブログサイト」にブログ名が表示されます。

「セミリタイア生活」に登録すると、メインカテゴリの「ライフスタイル」とサブカテゴリの「セミリタイア生活」の2か所の「新着ブログサイト」欄にブログ名が表示されます。
駆け出しのブログには貴重な場です。


ひとつのメインカテゴリに登録すれば2か所露出するという事は、みっつのメインカテゴリに分けて登録すれば6か所のリンクができることなります。

これに加えて、ブログの記事を更新するたびに、それぞれのメインカテゴリとサブカテゴリの2か所の「新着記事」欄に記事名が表示されます。

作ったばかりのブログでもこれで合計12か所につながりができます。


あとはポイントの割り振りですが、上位表示が狙えるようになれば80%10%10%のような極端な割り振りにした方が良いでしょう。
逆に言えば上位表示が狙えないなら、新着記事欄だけが頼りなので割り振りはどうでもいいです。

最後に一番大事な事ですが、ランキング上位を取りたいからといって、過疎カテゴリに登録してもアクセスアップの効果はまったくないのでやめた方がいいでしょう。

人口の少ない村の、誰もこない裏通りに店を出すようなものです。
それよりかは大きな街の大通りに埋没した方がましです。

ブログ村 セミリタイア生活

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。