ブログ運営が軌道に乗るまでは広告は貼らない方がよい

これは当たり前のことだと思うんですけど、何故かブログ開設直後から広告を貼っているブログがあります。

初心者ではなく既に経験のある人が新しくブログを開設したのならまだ分かるんですが、明らかに初心者なのに貼ってる人がいるんですよね。

ブログが重くなるし、訪問者は記事を読みに来てるわけで広告をクリックしに来てるわけじゃないはずです。

記事を書くのに精いっぱいな初心者なら、広告の事など考えている余裕は無いと思うのですが。


じゃあいつから広告を貼っていいかというと、ブログ運営が軌道に乗って広告収入の事を考える余裕が出来た時ですね。PV数が無いことには広告収入もクソも無いわけですから。

その場合も少しずつ様子を見ながら試していくべきで、広告収入はあくまでブログをうまく運営した結果あとからついてくるものだという事を忘れない方がいいでしょう。きれいごとですが、本当にそうなんだから仕方が無いです。

うまくいってないのに広告の事ばかり考えていたら余計に悪くなりますよ。

ブログ村 セミリタイア生活

コメント

コメントの投稿

非公開コメント