ブログ村のランキングはOUTポイント順が真の人気を反映している

ブログ村のランキングはデフォルトではINポイント順で表示されるのですが、INポイントは操作しやすいので真の人気を反映していません。

ブログ村もそんな事は分かっているでしょうが、ブログ村も慈善事業で運営しているわけではないのでINポイント順を優遇せざるをえません。

INポイントとはブログ村へのリンクをクリックした時に発生するポイントです。
つまりブログ村へアクセスを集めるシステム。だから優遇する。

OUTポイントは純粋にブログ村内のランキングや新着記事がクリックされた時に発生するものなので、これが多い順に(ブログ村で)人気があるブログという事になります。

ただポイントを割り振るシステムがあって、他のカテゴリで稼いだポイントも反映するので純粋にそのカテゴリでの人気かどうかは分かりませんけどね。

PVアクセスランキングもありますが、これはアテにならないし見てる人も少ないでしょう。

ブログ村のランキングはOUTポイント順が真の人気を反映している、という事です。

人気ブログを見つけるにはOUTポイントで探しましょう。INポイント順は見る必要は無いと思います。
(ただしブログ村のみで人気でPV数の少ないブログもありますし、その逆もあります。あくまでブログ村での人気の話です。)



ブログ村 セミリタイア生活

コメント

コメントの投稿

非公開コメント