スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ村 セミリタイア生活

【注意】ブログパーツの中には知らないうちに広告を表示させるものがあります。【喚起】

便利なブログパーツを提供するサイトはいろいろあります。

便利なのですが、大抵は広告が入っていて、それがサイトの収益源になっています。

ブログの収益化を考える場合、自分の収益になる広告以外はなるべく入れたくないです。
できれば使いたくないのですが、逆アクセスランキングやRSS関係のブログパーツを使う必要があれば、とくにスキルが無ければ広告入りのブログパーツを使わざるをえません。

なるべく広告が目立たない、自然なデザインのブログパーツを選んで使うのが吉なので、逆アクセスランキングに関しては私が使ってるブロゾーをおすすめしています。
一番下に一行広告が入るだけですね。
あと右下の目立たないデザインのアイコンをクリックするとブロゾーのトップページが開きます。


で、ここらが大事なのですが、ブロゾーのブログパーツの「よくある質問」を全て読んでいくと、「逆アクセスランキング」以外のブログパーツのQ&Aには全て「3%の確率でオーバレイ広告が表示されます」という記述があります。

こういう一定確率で広告が表示されるタイプのブログパーツは他社にもあるので、ヘルプはスミからスミまで目を通しましょう。
なかにはヘルプに載っていないのに広告が出るタイプのブログパーツもあるとかないとか。

気が付いていない人も多いと思います。

ブログパーツはデメリットも多いしこういうリスクもあるので収益化を考えるなら使用は最低限にしたいです。
趣味ブログなら楽しげなのをいくら入れてもいいんですどね。


ブログ村 セミリタイア生活

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。