スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ村 セミリタイア生活

Googleアドセンスの禁止コンテンツと必須コンテンツ

AdSense コンテンツ ポリシー 禁止コンテンツ

アダルト コンテンツ
個人、集団、組織を誹謗中傷するコンテンツ
危険ドラッグおよび薬物に関連したコンテンツ
アルコールに関連したコンテンツ
タバコに関連したコンテンツ
ヘルスケアに関連したコンテンツ
ハッキング、クラッキングに関連したコンテンツ
報酬プログラムを提供するページ
不適切な表示に関連したコンテンツ
暴力的なコンテンツ
武器および兵器に関連したコンテンツ
不正行為を可能にするコンテンツ
違法なコンテンツ


山ほど禁止事項がありますね。
手動でなく自動で全てのページにアドセンスの広告ユニットをおく設定にしていると、全てのページでこれに触れないようにしないといけません。

面白いのは賭けマージャンは違法賭博だからダメで、パチンコはオッケーとかですねw

警察官僚が関連団体に天下ってるぐらいだから、公営ギャンブル扱いなんですね。

パチンコ台を使った違法のゲーム屋とかは当然ダメでしょう。

アダルト関係や暴力関係は特に厳しいですね。
アドセンスを貼ったサイトが刺激に乏しいのは仕方ないです。だから皆アドセンスを貼らないブログを別に作るんですね。



AdSenseコンテンツポリシー 必須コンテンツ

サイトのプライバシー ポリシーを載せるページは必ず作る必要があります。必須なので。

文面はググれば例文が見つかるだろうからそれを参考に、トップページの目立たない所目立つ所(規約に目立つ場所と書いてあるので、常識の範囲で…)にでもリンクをはっておけばいいでしょう。
本当は免責事項や注意点などを載せたページも作った方がよいと思うのですが、とりあえず最低限、Google Adsenseのプライバシーポリシーについて記載したページが必要です。

ブログ村 セミリタイア生活

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。