スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ村 セミリタイア生活

なんで雑記ブログを無理やり収益化しようとするんだ

ブログ村を見ていると、かならずコンセプトも何も無い雑記ブログを無理やり収益化しようとしている人が一定数見受けられます。

いや、あのね……時間の無駄だからやめた方が良いと思いますよ。

雑記ブログというのは、ブログ運営や文章を書く練習には良いと思うんですけど、野球で言うと千本ノックみたいなもので、あまり頭の良いやり方とは言えません。

根性とか基礎体力を付ける為のやり方ですね。

収益化の事だけ考えたら、そんな事今更バカバカしくてやってられない、という程度の経験を積んだら、またコンセプトを練りなおしてイチから別のブログを始めた方が効率が良いと思いますよ。

個人的な日記なら肩の力を抜いて好きに書けば良いでは無いですか。収益化の為に書きたくも無い記事を無理やり書いているのは痛々しくて見てられません。

ネタが無かったら書かなければいいんですよ。ネタが無いのをネタにしたりする必要は無いでしょう。ましてや愚痴とか誰が得するんですか。

それに自然体で楽しそうに書いているブログの方が意外とPV数が伸びて、結果的に偶然収益化出来たりします。別に収益化できなくてもいいや、という気持ちです。必死すぎるブログは痛々しくて読者が引いている気がします。

ブログ村 セミリタイア生活

コメント

No title
僕もアドセンスは貼ってますが、基本的に言いたいことを言ってるだけで、高収益を目指そうとは思ってないですね。
そんなの疲れますからね。。。
あくまでも後からついてくるお小遣い程度だと思っています、そりゃ増えたら嬉しいですけど。
Re: No title
> 僕もアドセンスは貼ってますが、基本的に言いたいことを言ってるだけで、高収益を目指そうとは思ってないですね。
> そんなの疲れますからね。。。
> あくまでも後からついてくるお小遣い程度だと思っています、そりゃ増えたら嬉しいですけど。

そうでしょう。楽しんで書いているのが伝わってくると、ただの日記でもそれなりに読者が増えてお小遣いぐらいにはなります。苦しそうに書いているブログを見ると読んでいる方がおカネを貰いたい気分になります。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。