ブログは毎日更新するのが良いのか?

これはブログ運営のレベルによると思います。

初心者の場合は、毎日更新するのが一番確実にアクセスアップします。

固定のファンもいなくて検索される記事がある訳でもないので、とにかくブログ村やSNSへ更新通知を流していきます。

そのうち自分のブログの才能の無さに絶望するかもしれませんが、絶望するだけレベルがアップしたとも言えます。

根性論になってしまいますが、とにかく更新しろ話はそれからだという事です。

人によって差があると思いますが3か月も毎日更新を続けたら目に見える形でアクセスアップすると思います。
同時に壁にあたる時期でもありますから、そこからまたレベルアップを計らなくてはいけません。

これが3日に1回更新だと結果が目に見えてくるまで単純に9か月かかる事になり、大抵の人は馬鹿らしくなるんじゃないでしょうか?

もちろん上級者なら話は別ですが、初心者のうちは毎日更新するのが一番確実です。
根性論ですが、実社会でも低レベルのうちは頭でっかちの人よりとりあえず根性出せというような体育会系の人の方が強いですよね。

ブログ村 セミリタイア生活

コメント

twitter フォローの御礼
さいもん様

初めまして最近「米国株で経済的自立を目指す」というブログを開始しましたKhemと申します。

先日はtwitterフォローありがとうございます。
twitterフォローなのでtwitter上で返信すべきかと思いましたがこちらのコメント欄にて失礼します。

さいもん様の表、裏ブログともに楽しく拝見させてもらっています。
私もいずれはブログの収益化を目指したいと考えておりますが、その際にはこちらのサイトの注意事項のよき実行者になれるよう努めます。

さしあたってはブログ記事の質・量の向上のためまずは3カ月、100記事を念頭にブログ運営に励みたいと思います。

駄文失礼いたしました。

Re: twitter フォローの御礼
> さいもん様
>
> 初めまして最近「米国株で経済的自立を目指す」というブログを開始しましたKhemと申します。
>
> 先日はtwitterフォローありがとうございます。
> twitterフォローなのでtwitter上で返信すべきかと思いましたがこちらのコメント欄にて失礼します。
>
> さいもん様の表、裏ブログともに楽しく拝見させてもらっています。
> 私もいずれはブログの収益化を目指したいと考えておりますが、その際にはこちらのサイトの注意事項のよき実行者になれるよう努めます。
>
> さしあたってはブログ記事の質・量の向上のためまずは3カ月、100記事を念頭にブログ運営に励みたいと思います。
>
> 駄文失礼いたしました。

頑張って下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント