ブログは毎日更新するのが良いのか?

これはブログ運営のレベルによると思います。

初心者の場合は、毎日更新するのが一番確実にアクセスアップします。

固定のファンもいなくて検索される記事がある訳でもないので、とにかくブログ村やSNSへ更新通知を流していきます。

そのうち自分のブログの才能の無さに絶望するかもしれませんが、絶望するだけレベルがアップしたとも言えます。

根性論になってしまいますが、とにかく更新しろ話はそれからだという事です。

人によって差があると思いますが3か月も毎日更新を続けたら目に見える形でアクセスアップすると思います。
同時に壁にあたる時期でもありますから、そこからまたレベルアップを計らなくてはいけません。

これが3日に1回更新だと結果が目に見えてくるまで単純に9か月かかる事になり、大抵の人は馬鹿らしくなるんじゃないでしょうか?

もちろん上級者なら話は別ですが、初心者のうちは毎日更新するのが一番確実です。
根性論ですが、実社会でも低レベルのうちは頭でっかちの人よりとりあえず根性出せというような体育会系の人の方が強いですよね。

ブログ村 セミリタイア生活

ブログの設定で一番確認すべき重要な事

ブログをスマホで見た時の表示の確認。

鳥獣用じゃなかった超重要です。

私はこれを1年ぐらい怠っていた(最悪)のでアクセス半分以上損したし、スタートダッシュも決まりませんでした。

まさかスマホで本格的にブログを書き続ける人もあまり居ないと思いますので、普段はPCでブログを更新していると思います。

しかし今やスマホからのアクセスは5割を超えていて、今後増えこそすれ減る事はないでしょう。

スマホサイトの確認が一番重要で力を入れるべき所です。

PCサイトとスマホサイトでそれぞれブログパーツや広告の貼り方などで方法論があるので、両方に習熟するのは大変です。

しかし少しづつでもやって慣れていくしかないでしょう。

ブログ村 セミリタイア生活

雑記ブログの収益化は月に3万円が現実的な着地点

セミリタイア的にブログで月3万円の収入があると、かなり補助的な収入としては余裕が出てくると思います。

どうせブログを収益化するなら、最終的にこのぐらいのラインは目指したい所です。


・月間10万PVプラン

月間10万PVあればGoogleアドセンスのみでもなんとか月3万円は達成可能。



・月間5万PVプラン

10万PVがきついなら、Googleアドセンス以外にも他のアフィリエイト(例えばA8.net)と組み合わせて合計で3万円を狙うプラン。
アドセンスで1万5千円、他のアフィリエイトで1万5千円。



・月間3万PVプラン

3万PVだとアドセンスで月1万円いくかいかないかなので、物販のアフィリエイトに力を入れないといけませんね。雑記といいながら売るモノやサービスを考えて記事を書いていかないと。


やはり雑記ブログだと最終的に月5万~10万PVは欲しい所です。
このあたりが現実的な着地点で、コツコツ続ければ誰でも可能だと思います。

そういう情報を公開・共有していきたいです。

ブログ村 セミリタイア生活